年末から先日の週末にかけて

某私立高校硬式野球部食合宿を担当させて頂きました。

体力強化、筋力強化のための食事の提案

野球に関係する栄養の話などを通して各自が成長するお手伝いが出来ればと思い

一生懸命取り組ませて頂きました。

素直ないい選手ばかりで、とっても楽しかったです(≧▽≦)

1457434729649

そして、食合宿という事もあってほんとうによく食べてくれました~(*^-^*)

それもそのはず!!

保護者の方々が愛情い~っぱいで作られたことで毎回、本当に美味しく出来上がったんです

最終日、最高記録のご飯量は1600g✨ (おかずの量だけでも結構あるのに…)

ほんとにビックリです( ゚Д゚)💦

ただ食べこむことだけでなく、なぜ食べなければならないのか食べるタイミング何を・・・など

理解して食べるようになることが出来れば身体は確実に変化してきます。

身体のケアだけでなく、

を通して選手のパフォーマンスを高める身体の中からのサポートを出来ること。

成長を一緒に支えられること。本当に私は幸せ者です。

 

今日から高校野球は対外試合が解禁!!

これから夏に向けてこの冬の成果を見るのがとっても楽しみです(*’▽’)

頑張れ~

1457313184549

 

Le.visage